中西洋服店 | 日記 | ベルト修理

直せるモノは直します!困ったときは一度ご相談下さい。

Top >  日記 > ベルト修理

中西洋服店 の日記

ベルト修理

2014.01.27

このベルト、何とかならないか!?

洋服修理・中西洋服店です。

S様よりご依頼頂きました、ジョルジオ・アルマーニのベルト修理の模様です。
二枚合わせの革が剥離し、バックルもくすんでいます。
S様より「革の端にステッチを入れて、剥がれないように直して欲しい」とのご要望。

まずベルト革を剥がし、両裏面に残った接着剤をサンドペーパーで砥ぎ落とし、スプレーボンドにて接着。その後、革専用のミシン針と糸でベルト端を縫い付けました。これで剥離は防げます。...

バックルはシルバー用の磨き布でポリッシュし、脱脂後に単車磨きマニア御用達・メッキ工房NAKARAI製の「メッキング」にてコーティングしておきました。

出来上がったベルトとバックルを組み合わせて作業完了。輝いています!
S様、ご用命ありがとうございました。


☆ベルト革剥離修理 ¥4,000~


追記・・・お気に入りのベルトがありましたら、革がダメになってもバックルだけは残しておきましょう。修理不可でも、サイズの合う革に入れ替えも出来ますので。流行変化の激しいファッション業界、同じものはおそらく二度と流通しませんよ。


         中西洋服店
      京都府舞鶴市字平野屋53
        Tel:0773-75-0643

ベルト修理

日記一覧へ戻る

【PR】  山田建築  東京モロッコ料理LeMaghreb Chandelier ルマグレブシャンデリア  佐藤スポーツ整体/海老名店  ECCベストワン福山大黒町校  アジャスト上野 Training&Care