中西洋服店 | 日記 | 生地の破れは自然治癒する!? ジーパン ヒップポケット修理

直せるモノは直します!困ったときは一度ご相談下さい。

Top >  日記 > 生地の破れは自然治癒する!? ジーパン ヒップポケット修理

中西洋服店 の日記

生地の破れは自然治癒する!? ジーパン ヒップポケット修理

2014.08.08


な訳ないですよね。

洋服修理・中西洋服店です。

本日は「ジーンズのヒップポケットの擦り切れ」のリペア方法をご紹介。

ゴツい革財布を永年ヒップポケットに入れていると、如何に頑丈なデニム生地と言えど、ポケットの底が擦り切れて来ます。穿き込んだ アジ は出て来ますが、生地の傷みは生き物の様に自己治癒はしません。

このままではやがて大きな「破れ」となり、大切な財布を落としてしまうかも!?

そんなときは修理してやりましょう。

ポケットの下半分を解き、裏から当て布(今回はシーチング生地を使用)を当て、色落ちした生地に合わせて糸をセレクト。ミシンで叩き、ポケットを復元して完了です。

穿き込んだ風情は残し、かつ丈夫に補修出来ました。これで財布を落とすことも無いですね。

次回は、今回とはまた違う「破れのリペア方法」をお伝えしたいと思います。

-洋服修理に関してご質問など御座いましたら、お気軽にお尋ね下さい-

中西洋服店
京都府舞鶴市字平野屋53
Tel:0773-75-0643

生地の破れは自然治癒する!?   ジーパン ヒップポケット修理

日記一覧へ戻る

【PR】  いち鮨  タロット占いLa Force ラ・フォース  横浜市 掛軸 襖 障子 平石経師舗  歪みを整える出張均整 「みわ身体均整院」  神楽坂指圧鍼灸院